タイトルイメージ


MDビデオプロジェクト TOP→本人ナレーションの方法 



本人ナレーションの方法
 
プロフィールビデオに二人の声でナレーションを入れたら、きっとお客様の心にも残る退屈しない物になる事でしょう。以下にその方法を説明します。

パソコンに録音できるんです

@パソコンに録音できる事を知らない人は多くいると思いますので、そこから説明します。
実はウインドウズ95の時から備わっている機能で、できるのです。まず、ほとんどの市販されているパソコンにはミニジャックマイク端子が付いています。お持ちのパソコンの背面とか横面を確認してください。ミニジャックのマイクがあればOKです。
(普通のカラオケ用マイクなら端子にミニ変換プラグを用意します。)

Aマイクをパソコンに繋いだら、スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>エンターテイメント>ボリュームコントロール をクリックして「ボリュームコントロール」を表示します。このままだと再生用のコントロール画面ですので、オプションをクリックして、プロパティーを表示させます。音量の調節枠で再生が選択されているので録音に切り替えます。表示するコントロール枠でマイクにチェックを入れると「録音コントロール」画面に変わります。マイクの選択にチェックを入れ録音ボリュームスタンバイ状態になります。

B「録音コントロール」画面を表示したまま、スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>エンターテイメント>サウンドレコーダー をクリックして「サウンドレコーダー」を表示します。ファイルをクリックして名前をつけて保存をクリックし保存場所を指定し、ファイル名を 例えば「新郎写真@」と入れて、画面下の形式の欄にPCM 48,000KHz 16ビット モノラル と成っていれば保存をクリックし、成っていなければ変更で、変更画面で
をクリックで変更します。
 ステレオマイク使用時はステレオを選択します。後は赤ボタンで録音開始です。

うまくできない方は次のページ当たりを参考にして下さい。
「サウンドレコーダー」を利用してマイクから入力した音を録音する方法

C1枚の写真当たり15秒以内でナレーションを録音して下さい。
D写真1枚毎に別の名前を付けて(写真の順番に通し番号にする)保存する。
ECDにファイルを保存し写真CDと一緒に送ってください。

 「プロフィールビデオDVDを申し込む」         
問い合わせる

   
inserted by FC2 system