タイトルイメージ

 MDビデオプロジェクト TOP→申し込み手順

 「プロフィールビデオDVDを申し込む」             問い合わせる

プロフィールビデオDVD申し込み手順

●プロフィールビデオをお申し込みするに当たり、まず「商品詳細」のページをお読み下さい。

※プロフィールビデオDVDの申し込みまでの流れ

1.お申し込み予約
 
「お申し込み予約」のページより予約してください。当社より予約確認のメールを差し上げます。
当社からのメールは保存しておいてください。当社休日以外は24時間以内に返信します。臨時休業についてはホームページトップで予告しますので、ご確認下さい。
2.写真素材の準備
  基本セットの使用枚数は28枚です。以上でも以下でも追加編集処理をする事になるので追加料金が発生します。28枚の内訳は自由にできますが、新郎・新婦の写真は交互に登場させますので同数にして下さい。またカップルの写真ばかりに偏ると自己満足な作品になってしまいますのでバランスよく選択しましょう。
 写真選びは、第一に人物がハッキリしている事、見せたい人物がなるべく中心に写っている物をお選び下さい。また当日参加される方が一緒に写っている物を選べばベターです。
 デジタルカメラで写したデータの場合、1,600×1,200ピクセルを目安に選んで下さい。そうすれば画面上で拡大して映す事に対応できます。
3.写真のスキャニング(可能な方のみ)
 アナログ写真のデータ化は、お近くの写真プリントのお店で対応しております。スキャナーをお持ちの方はスキャナーでパソコンに取り込みをし、CDRにデータとして保存して下さい。解像度300dpiで取り込みして下さい。
 この作業は何よりも、大切な写真の郵送による破損や紛失を防ぐ為、写真屋さんでも安価で引き受けていますので、お勧めします。
写真の現物を送る場合は、郵便の配達履歴の残る送り方(配達記録郵便 等)にて写真で送る事をお勧めします。

※郵便事故による紛失の場合は当社では責任を負いかねます。 

4.写真を流す順番を決める
 写真データが準備できましたら、流す順番を当社がメールで送る雛型に記入してメールで返送下さい。集合写真の場合本人位置も記入下さい。

5.写真に対するコメントを決める
 コメントは見る方に良い印象を与える重要な物です。たとえば少しユーモアのあるコメントにしたり二人の出会いをストーリーにするのも見る人を飽きさせずに良いでしょう。全ての写真に入れるも良し、何枚かに掛けてスクロールで入れるのも効果があります。
6.
本人映像の用意
 ご希望の方は本人撮影の映像を何分でもCDやDVDに映像ファイルで(avi . wmv 720×480)用意下さい、テープ入稿はオプション料金になります。
7.写真データの郵送
 映像素材を当社宛にお送り下さい。この郵送費はお客様でご負担願います。
※プロフィールビデオDVD申し込み完了
   当社に写真データが届いた時点で申し込みは完了となります。

 「プロフィールビデオDVDを申し込む」             問い合わせる


プロフィールビデオDVD製作から発送

※プロフィールビデオDVDの受け取りまでの流れ
1.編集素材の確認
 当社にて写真データ等の編集素材を確認し、申し込み確認のメールを送ります。メールを保存して おいて下さい。素材確認で不備の場合は別途指示させて頂きます。また当社ではお客様に書いて頂いたコメントをスタッフがチェックし、改良点があればメールにてご相談させていただきます。
2.編集済み映像の確認
    

 ご郵送いただいた素材をもとに、映像を製作し、メールで送れるデータ量に画質を落としメールに添付し送信するか、暗号のホームページで確認していただきます。写真の順番やコメントなどの間違がないかご確認頂き、メールにて返信下さい。修正点がなければ次の作業に進み、修正の場合、修正映像を再度確認頂きます。
3.本番用DVD‐R製作

 確認用映像で問題がなければ、本番用DVD-Rを作成いたします。
4.製作代金のお振込み
 
本番用DVD-R作成後、当社より代金のご請求メールを送らせて頂きますので、指定口座に振り込みをお願いいたします。振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
5.本番用DVD-Rの受け取りと動作の確認
 
本番用DVD-Rを当社送料負担にて発送致します。受け取られましたらご自宅と会場のプレイヤーで動作するか確認下さい。まれにDVDプレイヤーの相性で不具合がでる場合がありますので、必ず事前のチェックをお願いします。

 「プロフィールビデオDVDを申し込む」             問い合わせる


   
inserted by FC2 system